パワーストーンとは

パワーストーンとは、宝石や貴石、鉱物などに霊的な力やパワーが宿るとされている石のことをいいます。

 

宝石や貴石などの鉱石は、すべて地球から生み出され、地球の記憶と、手に渡った人の歴史やエネルギーを保持しています。

 

そのため、ヒーラーなどがパワーストーンを手に持つと、そのエネルギーがどのようなものかの情報を読むことができます。

 

それぞれの石にはそれぞれの意味があると言われていますが、石も人間と同じで、個々に特有の性格があり、放つエネルギーも違ってきます。

 

古来から石を身につけたことによって、恐れがなくなったり、性格が変わったり、闘いに勝つことができたという話がありますが、石の持つエネルギーが、私達の肉体の波動を変えるからだといわれてきました。

 

石は感情を吸収して保持してしまうため、石の方が疲れてしまって浄化が必要になったり、色が変色してしまって、パワーが弱まってしまうこともあるようです。

 

それとは逆に、石の持つパワーに引き込まれてしまい、ひじょうに凶暴になったり、エゴが増大して、戦争を起こしたりするようなことは、様々な物語として受け継がれています。

 

石の浄化は、やはり、地球に戻してあげることが一番効き目があります。

 

土に埋めることで、地球の母体が石に向かってエネルギーを送り始めます。

 

私達が大元の光に帰るようなことと同じです。

 

流水につけるというのもありますが、石によっては水を好まないものもあります。