ワンネスとは

ワンネスとは、すべての存在が繋がっているということです。

 

地球は宇宙の星の欠片が集まってできていますが、地球では、すべての存在は、地球の元素で出来上がっています。

 

まったく同じ分子で構成されているのです。

 

そう考えると、私たちはみな同じであり、地球や宇宙とも繋がっているといえます。

 

そして超潜在意識といわれるところでは、肉体が出来上がった経過のすべての記憶があります。

 

相手の気持ちが分かるとか、理解できるのは、この超潜在意識といわれる、すべての存在が同じところから発祥しているからだといわれます。

 

コミュニケーションがとれるのは、この繋がっている部分があるからなのです。

 

肉体がストレスから解放されると、肉体に宿っている魂は、瞬時にその光を放射し始めます。

 

それが悟りとか、覚醒とか言われているものです。

 

自分を守る必要性から解き放たれると、微細なエネルギーを感じることができるようになります。

 

風に吹かれた時、その風の中にすべてから発せられる生命のJOYの放射に、自らの細胞が目覚めていくのを感じることができます。

 

そして突然、すべてと完全なるハーモニーで振動しあい、影響しあっていることに気づきます。

 

何からも身を守る必要性などないこと・・・。そして完全なる調和でお互いを支えあっていることがただ分かるのです。

 

こういう状態になると、自分の内側に本来備わっていた叡智が戻ってきます。

テレパシーのように、相手の感情や、本質的なエッセンスを感じることができるようになるのです。

 

一度この体験をすると、ワンネスの状態から、人類に対して新しいエネルギーを注ぐことができるようになります。

 

古来から私たちの祖先が残していった叡智が、地球上の風がすべての人の心に流れていくように、私たちに命がけで残していった霊的な蜜(アムリタ)をこの地上に注ぎ、深い愛で見守ってくれているのを感じることになります。 

 

これがワンネスという領域です。