タイムトラベルとは

タイムトラベルとは時空間移動のことです。肉体の意識は直線時間を体験し、自分がどの位置にいるのかを把握することができますが、魂は時間は直線ではなく螺旋になっていて、過去から未来に時間が流れるのではなく、ランダムに、自由に瞬間的に移動することができます。

 

タイムライン(時間軸)では、タイムとラベルは、現在の時間軸ではなく、他の時間へとトラベル(旅行)します。

その時に体験するのが、時空間汚染です。

普通、タイムトラベル者は、ある目的を持ってタイムトラベルしますが、一定の期間を過ぎないようにします。実際に時空間汚染とは、タイムトラベルによって、過去の記憶や出来事が変わってしまうことによって、現在が変化してしまうことを言います。

生まれるはずの子供が生まれなかったりすると、それに関わるすべての人の人生が変更されてしまいます。

そうしたことのないように、他の人とコンタクトをとらないようにするとか、影響力を与えないようにするとかしなくてはなりません。

 

タイムトラベルで有名なのはジョンタイターと呼ばれる人物です。2000年11月2日に未来からやってきて、ネット上に、自分は未来からやってきたと書き込みをしました。

 

チャットや掲示板を通して、書き込まれた文章には、タイムトラベルは、それを客観的に観測している人にとって、一瞬のうちに終わっているように見えます。

タイムトラベラーがタイムマシンを作動させた瞬間にもとの世界に戻ってきているように見えるのです。

タイムトラベル後、元の世界へと戻るときにマシンを作動させた空間座標が最初の座標と違う場合、観測者にとっては、その場にあったタイムマシンが一瞬にして消え、別の場所に一瞬にして現れるとといいます。

ジョンタイターは未来に起きる出来事を予言のようにネット上の掲示板などに書き込み、その幾つかは的中しています。

 

的中しないものに関しては、トラベルをした時点で時空間が汚染され、変更になるからだと言っています。