解放とは

解放とはスピリチュアルでいうと2つのことに分けられます。

 

一つは思考、感情、概念、社会の枠組みなどの柵から自由になることです。

 

こうあらねばならない、正しくあらねばならないというモラルや社会でのルールなどにはまり、自由な発想や、自己表現ができないことから解き放たれることです。

 

過去や過去世から持ち越した思いから自由になることであったり、ずっと同じ思いを持ち続けることで苦しんでいる問題や原因を解いていくことです。

 

もう一つの解放とは、魂が人間の形体に宿るときに、時空の入り口を作るには、他の魂と結合しないとできないのですが、すべての転生が終わるまで、結合したまま、地球の次元を探求します。

 

ここでの解放は覚醒の後にくる解放で、この結合するということがもう必要なくなるので、単体で自由に地球を出ることができます。

 

そうなると、地球で完成させたすべての叡智が、今度は宇宙を作り始めます。

 

思考や感情、すべての出来事が一つ一つの星になり、どんな世界でも創造することができるようになります。

 

これが解放です。

 

解放のレベルは地球の裏側で葉が一枚落ちたことが分かり、その音を聞くことができます。

 

とても繊細なレベルのエネルギーを様々な次元で受け取ることもできるし、変更することもできます。

 

亡くなった後、彼は星になったなどという表現がありますが、これが解放のレベルなのです。