因果とは

因果とは、物事の原因と結果のことで、物事の起きてくる原理を表しています。

 

物事は、原因があって、自分が顕在意識、又は無意識で行ったすべての思考、行動は、必ず、それによって起こる現象を引き出しているというものです。

 

思考と行動が伴わない場合、例えば、相手が不幸になってほしいという思いで、相手に親切にしたら、一時的な行動よりも、思考の思いの方がエネルギーが強く、思いによって行動が引き出されているので、不幸になれという思いを飛ばした責任を引き受けることになります。

 

特に恨みや憎しみなどの呪いの儀式などのエネルギーは、送ったエネルギーの何百倍ものお返しがくると言われますが、エネルギーの原理は、同じものが引き合うという性質を持っているので、その思いのエネルギーが集まってしまうということに繋がっています。

 

ということは、幸せを願えば、それが集まって、あなたのところに返ってくるということなのでしょう。