ボージーストーンとは

ボージーストーンとは、正式にはボージャイストーンと言います。

 

インディアンの聖地で、採取される石で、伝説では賢者の石と言われています。

男性性の石と女性性の石の2つで1セットと言われています。

 

侵食に耐えて、表面に出てきた石だけを採取し、ヒーラー、カレンさんによって、ペアを組んでいきます。

 

表面がごつごつしているものが男性性の石、表面がつるつるのなめらかな石を女性性の石としています。

 

ヒーリングに使うときは、右手に女性性の石をもち、左手に男性性の石を持つと、陰陽のバランスがとれ、グランディングが強化されるといいます。

 

チャクラを浄化したい時は、チャクラの前と後ろにボージーストーンをかざします。

 

それだけでチャクラのバランスがとれます。

 

又、ポケットに入れて歩くと守り石になると言われ、グランディングがなかなか弱くて、できない方は、おすすめです。

 

ボージーストーンには、レインボーボージーストーンというのがあり、普通のボージーストーンは2つで一個の役割を果たしますが、レインボーボージーストーンの場合は、一個でペアのバランスの役割をはたします。

 

実際、表面にレインボーの粉がかかっているような輝きをしているので、錬金術やリーディングなどに用いられます。