アデプトとは

アデプトとは、霊的な探求を師によって許された者が、次々と通過儀礼のイニシエーションを受けてて到達した時、到達したその領域に立つ者をアデプトと言います。

 

ホワイトブラザーフッドやシスターフッドたちのような、天界で地上の霊的な進化を担っているマスター達のグループに祝福され、アデプトとして、彼らの仲間入りをします。

 

アデプトの使命は、地上にいる人々の霊的な進化に貢献することです。

 

そのため、自分の人生を脇に置き、天命を尽くします。

 

人々のエネルギー的なサポートをするために、地上に降ろされているので、そのためだけに人生がセッティングされます。

 

長い転生の中で、その転生ごとに決められた配置につき、縁ある人々にエネルギー的なエッセンスを送ることになります。

 

エジプトのピラミッドは、アデプトの儀式に使われたという言い伝えがあります。

 

入り口を入るためのお試しがあり、探求することを許されるまでに何十年もかかるのです。

 

何十年もかけて、自分自身を鍛錬し、肉体と精神を極限まで追い込みます。

 

こうしてマスターに、霊的な探求の道に入ることを、許されるまでに多くの時間を費やすのには訳があり、この儀式を通過するにあたっては失敗が許されないことが分かっているからです。

 

入り口を入ったら、扉は完全に閉められ、途中で死を迎えるか、又はマスターしてアデプトになるかの二択しかありません。

 

アデプトの領域に行くのは、ほんの一握りで、殆どの人はここで亡くなってしまいました。

 

もう少しというところで、霊的な探求を究めることができずに命を落としていったのです。

 

霊的な探求をする者は、ちょっとだけ関わってみようなどでは済まされなかったのです。

 

今日では、スピリチュアルに関わる人は命を落とすことはありませんが、ちょっとかじってみようというごっご遊びができるようになっています。

 

マスターたちの長い道のりがあって、はじめて私たちは、今こうして、霊的なものを受け取ることができているのです。

 

いつの時代も、先人たちが道なき道をつくるために何年も、何百年も礎を築きあげるために、すべての人生を捧げてくれたことを忘れてはならないと思わずにはいられません。